So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

ガンダム新作アニメ「機動戦士ガンダム Twilight AXIS」発表 6月からアプリで先行配信 [NEWS]

 サンライズのWebサイト「矢立文庫」で連載中の小説「機動戦士ガンダム Twilight AXIS(トワイライトアクシズ)」のアニメ化が発表されました。6月から公式ファンクラブアプリ「ガンダムファンクラブ」で独占先行配信されます。

 ガンダムシリーズの新作アニメ発表。
 ユニコーンの後のお話のようです。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1703/24/news089.html

Fate/GO プレイ中28 [雑記]

 イベント「復刻:ぐだぐだ本能寺 ライト版」開始。
 前回引けなかった沖田が欲しかったので、1万課金で10連×5に挑戦。

fatego_077.jpg
 1回目。
 自分の環境下で度々起きる召喚画面が切り替わらず裏側に行ってしまうバグからという、幸先の悪いスタート。
 取り敢えず「打ち上げオーダー」(2枚目)。

fatego_078.jpg
 2回目。
 「ヘシアン・ロボ」来ました。

fatego_079.jpg
 3回目。

fatego_080.jpg
 4回目。
 「マルタ」(3人目)と「打ち上げオーダー」(3枚目)。

fatego_081.jpg
 「打ち上げオーダー」(4枚目)。


 この後、単発で「エミヤ」(2人目)が来ました。
 嬉しいんですが・・・残念ながら沖田は来ず。

 マルタには申し訳ないですがレアプリ×1になってもらい、ようやく「モナリザ交換」を開放。
 取り敢えず1枚交換してモナリザ2枚体制に。

 「打ち上げオーダー」もあと1枚で現凸ですし、★5礼装の「ぐだぐだ看板娘」も引けてないしということで、もう1万追加で10連×4に挑戦。

fatego_082.jpg
 6回目。
 おかえりなさいの「マルタ」と「起源弾」。

fatego_083.jpg
 7回目。
 これはひどい・・・。

fatego_084.jpg
 8回目。
 「フォーマルクラフト」(2枚目)と「打ち上げオーダー」(5枚目)で限凸。

fatego_085.jpg
 9回目。
 「恋知らぬ令嬢」がこれで現凸。

 このあと単発で、剣の演出からの「デオン」で心がへし折れました・・・。

fatego_086.jpg
 今回110以上回しましたが沖田は来ず。
 看板娘も来なくて、レアプリが得られたくらいで成果は少なかったです。
 何でもいいので星5サーヴァントか「カレイドスコープ」が欲しかった・・・。
 もう星4サーヴァントは各クラス揃っているので、あまり戦力の向上につながらないんですよね。

 もう1人のマルタはいつまたレアプリが必要になるかわからないので霊気保管室の奥で眠っていてもらうことにしました。

Fate/GO プレイ中27 [雑記]

 1.5部「亜種特異点I 悪性隔絶魔境 新宿 新宿幻霊事件」公開。
 引っかかるシーンがないでもなかったですが、概ね良かったんではないかと。

fatego_073.jpg
 「新宿ピックアップ召喚」。
 生放送などで貰った聖晶石で10連。
 燕青が来ました。
 殺戦力は豊富なので出番はなさそうですが、一応レベルはMAXにしておきました。
 礼装が「理想の王聖」と単発で「五百年の妄執」が引けて、これで「カレイドスコープ」以外の恒常星5礼装はほとんど引けたんですが一向に来ませんね・・・。

fatego_074.jpg
 ドレイクが絆10に。
 我がカルデアでは貴重な開幕宝具ぶっぱ鯖としてボス攻略に周回に大活躍してもらいましたが、それができなくなると思うと残念ですし、戦力の低下的にも厳しいですね。
 あとアルトリアが絆9 127000、エレナとアーラシュが絆8といったところ。

fatego_075.jpg
 ドレイクの代わりの種火要員としてスパルタクスを育てておきました。
 NP30獲得スキルはありがたいです。
 こちらはこれで大丈夫そうなんですが、問題は対術戦力の代わりの方。
 星5はドレイクは1人なので、ライダー金時とサンタオルタとあと1枠。
 マリーとマルタはいますが、能力が耐久寄りで今ひとつなんですよね。
 狂になりますが茨木童子を据えるのもありかなと色々考え中。

fatego_076.jpg
 「カルデアボーイズコレクション2017 (プロトアーサー)ピックアップ召喚」。
 ピックアップ礼装の「アズ・ユー・ウィッシュ」が出たくらい。

 「復刻:カルデアボーイズコレクション2016」は昨年「センセイとボク」をもらったので今年は「ヴァーサス」を、「カルデアボーイズコレクション2017」の方は「熱砂の語らい」をもらっておきました。
 星3礼装を埋めたかったのでフレンドポイント召喚を回しましたが「ラ・シエスタ」がなかなか出ず、9万ポイントほどかかりました。


 マイルームにサウンドプレイヤーモードが追加。
 取り敢えずピース&モニュが3桁を切らない程度に使って開放。
 現在 38/83。


「電脳戦機バーチャロン×とある魔術の禁書目録 とある魔術の電脳戦機」が発表。PS4とPS Vitaに向けて2018年内に発売予定 [NEWS]

 セガゲームスは本日(2017年3月13日),PlayStation 4およびPlayStation Vita向けの新作タイトル「電脳戦機バーチャロン×とある魔術の禁書目録 とある魔術の電脳戦機」(PS4 / PS Vita)を,2018年内にリリースすると発表した。

 本作は,1995年から続くシリーズ「電脳戦機バーチャロン」と,鎌池和馬氏が電撃文庫で展開する小説シリーズ「とある魔術の禁書目録」がコラボした,対戦型バトルアクションゲーム。同名のコラボレーション小説をきっかけに始動したプロジェクトとなっており,電脳戦機バーチャロンのシリーズとしては15年ぶりの完全新作である。

 以前、小説が発売された「とある魔術の禁書目録」と「電脳戦機バーチャロン」のコラボ作品「とある魔術の電脳戦機(バーチャロン)」がまさかのゲーム化。
 シリーズ復活を待ち望んでいた熱心なバーチャロンファンの方は、「バーチャロンだけで出せ」と思ってそうですけどね。

http://www.4gamer.net/games/374/G037408/20170313001/

エド・シーラン / ÷ (ディバイド) [CD]


÷(ディバイド)

÷(ディバイド)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2017/03/03
  • メディア: CD


 今更ながらですが「Shape of You」でエド・シーランにハマりました。
 1stアルバム「+」、2ndアルバム「X」を購入して、このアルバムの発売を待っていました。
 歌声はもちろん、曲調の幅が広いのもいいですね。
 個人的にはラップ色が強い曲よりも、アコースティックな曲の方が好み。
 ホント素晴らしいです。

艦これ プレイ中81 [雑記]

kancolle-390.jpg
 艦これ冬イベント2017 E-3甲。
 輸送ゲージ&撃破ゲージの二段構成マップ。

 まずは輸送ゲージ。
 分解した彩雲の輸送成功でクリア。

kancolle-391.jpg
 潜水艦×6編成に、分解彩雲×2装備。
 出撃1回でクリア。

kancolle-392.jpg
 撃破ゲージ。
 最初、機動部隊で行きましたがOの潜水艦マスのでボコられたので水上部隊に切り替え。
 ボスが硬く、ちまちまゲージ削り。
 ゲージを削りきるまでにS勝利したのは1回だけ。
 攻略中、晴嵐にボス特効があることが判明したので、プリンツを利根(3号砲、3号砲、試製晴嵐、熟練艦載機整備員)に入れ替えました。
 ギミック任務が出たのでクリア。

kancolle-393.jpg
 もう一つのギミックはスルー。
 あともう一歩惜しいところまで行くもののボス旗艦を撃破できず。
 そのうちボスマスにも到達できなくなったので、間宮&伊良湖を複数回投入。
 しかしそれでも撃破に至らず。

 ならばとギミック解除を目指しましたがIマスS勝利出来ず。
 結局諦めて解除せず頑張ることに。

kancolle-394.jpg
 駆逐艦2隻を秋月(対空装備)&初霜(カットイン装備)に変更。
 夜戦突入し利根が空母棲姫を落として旗艦のみになり、初霜・北上の連続カットインが決まり、なんとかクリア。
 かなりギリギリでしたね。

kancolle-395.jpg
 報酬で潜水艦「伊14」 、彩雲(東カロリン空) などGet。

kancolle-396.jpg
 通算5個目の甲種勲章。

 普段のイベントでは面倒くさそうなら乙でクリアすることが多いのもありますが、今まで一番沼にハマりました。
 最終回域の難易度・甲をそこそこの苦労でクリアするには、自分には艦娘練度、編成知識ともに足りていないことを痛感させられたイベントでした。

 消費資源は、燃料:74000、弾薬:61000、鋼材:45000、ボーキ:25000、修復剤:271。
 ほとんどはE-3で消費。

 疲れ果てたので今回は掘りは無し。
 そもそも新規艦以外の未所持艦はドロップの可能性自体がありませんでした。
 実入りも少なく、なんとも疲労ばかりが残るイベントとなってしまいました。


艦これ プレイ中80 [雑記]

kancolle-385.jpg
 冬イベント2017 E-2甲。

 最初、輸送護衛部隊で組んで ADEHKMルートの攻略を目指しましたが、Hマスが抜けられなかったので神風型入り編成(CFIJKMルート)に変更。
 コマンダンテストは高速化。
 A勝利:89 ずつ削り。

kancolle-386.jpg
 残り120程からやっと到着してもC敗北したりと、全然削れなくなったので機動部隊に切り替え。
 輸送装備を減らしすぎてS勝利でも12しか減らなかったので、駆逐艦(大発×3)と航巡(ドラム缶×2)を入れてTP値調整。

kancolle-387.jpg
 残り10になったので、また輸送装備全部外してクリア。
 輸送量が少なくなったら駆逐古鬼入り編成になるのを知っていれば、もう少しスムーズに攻略できたんでしょうが、編成が固まるまで結構手間取ってしまいました。

kancolle-389.jpg
 報酬で、駆逐艦「松風」、装備 「潜水艦搭載電探&水防式望遠鏡」をGet。

Fate/GO プレイ中26 [雑記]

 イベント「復刻:監獄塔に復讐鬼は哭く」。
 巌窟王ピックアップ召喚は特に何も出ず。
 クエスト特に詰まることなくクリア。
 新規追加のチャレンジクエストは面倒だったので令呪コンティニューでクリア。
 殿においた絆礼装装備ヘラクレスのおかげでジャンヌまでは削れたので、もう少し頑張ればクリアできたかもですが。

 「800万DL突破キャンペーン!」。
 ダヴィンチピップアップ召喚、特に何も出ず。

fatego_069.jpg
 イベント「復刻:チョコレート・レディの空騒ぎ -Valentine 2016- 拡大版」。
 例のごとく、ピース&モニュメント以外全交換完了。
 前回イベントの星5と星4の礼装があったので助かりました。

fatego_072.jpg
 ピックアップ召喚は、10連 + 女性ピックアップ15回と男性ピックアップを3回回すも、星4イベント礼装くらいしか出ず。
 今回はストーリー召喚限定のサーヴァントが出るということで、ベディが欲しくて800万DLの呼符×8、2月分のマナプリ交換の呼符×5、550日ログインボーナスの聖晶石×20 など全部突っ込むもキャスター・ジルドレェしか出ず。

fatego_071.jpg
 それでもログボなどで貯まり次第粘って回し続けて、ベディが1枚出てくれました。
 礼装「魔性菩薩」も出てくれて良かったです。
 とは言えこれだけ回しても新規サーヴァント0の悲しみ。
 チョコを貰えるサーヴァントを1人くらい増やしたかったです。

fatego_070.jpg
 礼装は1個ずつは取って置く派なので、拡張できるようになった霊基保管室を500マナプリで50増やして、貰ったチョコは放り込んでおきました。
 今回は5枚交換出来るので必要なかったんですが、礼装ドロップは3枚。
 こういうときばかりたくさん出ますね。

艦これ プレイ中79 [雑記]

kancolle-380.jpg
 長らく艦これをやって来ましたが資源各300000で初カンスト。
 次に目指すのは修復剤のカンスト(3000)になりますが、道のりは険しそうです。

kancolle-381.jpg
 荒潮を改二に。
 「大発動艇」を持ってきてくれるのは嬉しいです。

kancolle-384.jpg
 任務『噴式戦闘爆撃機の開発』で「橘花改」開発完了。
 「新型航空機設計図」×2 と 「ネ式エンジン」×1 を消費での作成でしたが、「新型航空機設計図」を手に入れる、空母に空母×5の近代化改修×2という任務が面倒でした。

kancolle-382.jpg
 冬イベント2017 偵察戦力緊急展開!「光」作戦。

 E-1 甲。
 潜水艦×6に試製晴嵐×2積み。
 出撃3回で初期ゲージ破壊。
 そのままその次の出撃でクリア。
 出撃4回で、支援を出すこともなくストレートクリア。

kancolle-383.jpg
 報酬で「瑞雲(六三一空)」、「潜水空母な桐箪笥」などGet。

シャドウバース プレイ中7 [雑記]

sdv_013.jpg
 ランクAA1に。

sdv_014.jpg
 現在のコントロールロイヤル。
 前回から大きくは変わっていませんが、オリヴィエをバハムートに、エミリアを外してジェノ、クイックブレーダーに。
 ピン刺しのクイブレは2ターン目に何も出せないことが結構多くあったので、その調整の意味も兼ねて。

sdv_015.jpg
 コントロールヴァンプ (「ブラッディー・メアリー」抜きの回復重視系)。
 前々から組んでみたかったんですが、必須ゴールドカードが全然足りなくて出来なかったんですよね。
 欲しいカードが構築済みデッキと被っていたので購入するか悩みましたが今回は我慢。
 貯まっていた2pickチケットを消化して得たレッドエーテルでカード作成。

 「漆黒の契約」はチキンな自分だと怖くて出せない場面が多かったので、「血の取引」と交換。
 ちょっとフィニッシュが弱い感じがあったのでサタンを採用。
 超越・セラフはお察しですが、中盤を凌げればそこそこ勝てています。

前の10件 | -